2010年10月27日

伊勢崎工業高校自転車部

CIMG1027.JPG

今週は伊勢崎市内の高校で唯一の自転車競技部を紹介します。
伊勢崎工業高校自転車競技部。

かつては市内には3つの高校にありましたが、現在ではこの工業高校の1つだけとなりました。

自転車競技部は、道路や公道のような道を走るロードレース、競技場のような道を走るトラックレースとあり、それぞれタイムを競い争います。

工業高校の自転車部は現在、2名です。
諏訪君と古澤君の同級生コンビですが、それでも3月に行われた全国選抜大会では完走、6月の関東大会にも出場と順調に成績を残してきています。

県内でも名門の部活で、かつてはインターハイの常連、関東大会優勝と輝かしい成績を収めているだけに、プレッシャーもあるかと思いますが、中学生の頃からの付き合いの二人が、それぞれ励ましあいながら、よりタイムを短く、より高い大会への出場を目指して努力しています。

次は3月の全国選抜に向けて練習中。
あなたもぜひ、応援してください。
posted by ラジオスタッフ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | アイランドスポーツ −Sports−
この記事へのコメント
俺も入ります中二です
待っててください絶対入ります
自転車部待ってろよ
俺が勝つんやー
Posted by 菊地大貴 at 2020年08月11日 17:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41614290
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック