2010年09月29日

玉村高校カヌー部

DSC00361.JPG

佐波伊勢崎、このエリア内では本当に多くのスポーツが行われています。強い競技力を持つスポーツでありながら、なかなか皆さんご存知でない、そんな競技もあります。

今回ご紹介するのは、玉村高校カヌー部です。
群馬県のカヌー全体を牽引するかのような働きを見せている高校で、戦績だけで紹介すると、関東カヌー選手権大会入賞、全日本ジュニアカヌー選手権大会入賞、関東選抜カヌー選手権大会入賞など、輝かしい成績を収めています。

カヌーとなると、高校から初めて乗るという人が圧倒的に多く、だからこそ、どれだけカヌーに乗ってどれだけ練習したかというところで自分のタイムがぐんぐんと良くなるということなんです。

そのため、取材をした日も放課後の限られた時間の中にしっかりと練習を行っていました。

最初はどうしても、落水することが多く、つらくてめげそうになることも多いんですが、それを乗り越えたときにカヌーの楽しさが開けてくるということです。

ほぼ毎日桃ノ木川で他校の皆さんと練習に励んでいる玉村高校カヌー部。これからは関東、全国の大会で入賞するだけでなく、確実に結果を残すことを目標に練習に励むとの事です。
posted by ラジオスタッフ at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | アイランドスポーツ −Sports−
この記事へのコメント
初めてこのホームページを
見ました。
カヌー部がある学校って、
めずらしいですよね。
これからもずっと応援していきますので
練習頑張ってください。
Posted by れみな at 2011年08月18日 08:12
応援ありがとうございました。最後まで漕げたのも皆様の支えがあったからです。
Posted by カヌー at 2012年09月07日 23:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41124914
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック