2010年09月23日

伊勢崎市陸上競技クラブ

P1050493.JPG

9月18日土曜日、この日は伊勢崎市陸上競技場において秋季等距離記録会が開催となりました。

この大会を運営されているのが伊勢崎市陸上競技クラブ。
そこから代表して、会長の海野さんにお話をうかがってまいりました。

伊勢崎市の陸上は昔から高い競技力を持っていて、陸上競技場が完成してからはさらにその機運が高まっています。
その中で伊勢崎市陸上競技クラブでは、伊勢崎市の陸上競技を支えていて、今回のような大会の運営のほか、市内の小・中学生を対象とした陸上教室を開くなどの活動を行っています。

目標は、この伊勢崎より日本を代表するような選手を育成すること。最近では、中体連主催の大会で入賞者はもちろん、1位の成績を収める子供を育成するなど、着実に成果を残しつつあります。

今後も陸上を通して健康で健全な子供たちを育成して行きたいという熱いメッセージもいただきました。
posted by ラジオスタッフ at 10:00| Comment(1) | TrackBack(0) | アイランドスポーツ −Sports−
この記事へのコメント
質問です 自分も学生時代 陸上部で 短距をしてました 倅を伊勢崎陸上競技クラブに 入部したいのですが どのようにしたら 良いですか
Posted by 樋下田 和彦 at 2011年02月28日 12:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41124684
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック