2010年08月25日

伊勢崎市立第一中学校 水泳部

20100825 Pj.JPG

8月25日OA アイスポ Vol.14

タイトル:〜全国の舞台へ〜『伊勢崎市立第一中学校水泳部』


伊勢崎・玉村町で活躍するアスリートや団体を紹介する、「いせさき新聞」と「いせさきFM」の共同企画です。第14回目は、伊勢崎市立第一中学校水泳部。部長の笠原一磨さん、副部長の川村卓嗣さん、山口将太さん、千吉良優斗さんに取材してきました。
 ‐‐‐‐‐‐‐
―県総体の感想について教えてください。
笠原 みんながひとりひとりの力を出せたことが良かったです。他のチームが打倒一中という目標で試合に出ていたようなので緊張はしましたが、緊張をほぐせるように声を掛け合いました。リレーでは選手ひとりひとりの力でカバーできたと思います。
―4人の力がひとつになったリレー競技ですが、試合前に意識したことはありますか。
笠原 後半に泳ぐ選手のことを考えて、少しでも2位との差を広げることだと思います。
―普段の練習について教えてください。
川村 普段はそれぞれのスイミングスクールで練習をしているのですが、今年から放課後に集まって、筋トレやフォームの確認などをしています。
―チームがモットーにしていることはありますか。
山口 座右の銘は勇往邁進です。勇ましく突き進むという気持ちで試合にも臨んでいます。
―今後の大会の目標を教えてください。
千吉良 8月21日から23日まで、広島県で全国中学大会に出場します。群馬の代表として頑張ります。
―最後に一言。
山口 個人で出られないぶんリレーで頑張ります。
千吉良 自分は初めて全国中学大会に出場します。頑張ります。

【アスリートメモ】伊勢崎市立第一中学校水泳部。人数―7人。普段は各自が所属するスイミングスクールを中心に練習。全国中学大会を経験し、次の大会でも好記録を目指す。県総体メドレーリレー1位、リレー1位。


写真:伊勢崎市立第一中学校水泳部の皆さん
posted by ラジオスタッフ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | アイランドスポーツ −Sports−
この記事へのコメント
わたし、元1中なんです。
素晴らしい成績ですね。
これからも、応援していきます。
Posted by とも at 2011年08月18日 08:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40376126
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック