2010年07月14日

伊勢崎イーグルス

P1010206.JPGP1010207.JPG

7月14日OA アイスポ Vol.8

タイトル:〜キーワードは全員野球〜『伊勢崎イーグルス』

伊勢崎・玉村町で活躍するアスリートや団体を紹介する、「いせさき新聞」と「いせさきFM」の共同企画です。第8回目は、少年野球チームの伊勢崎イーグルス。監督の栗原茂さん、キャプテンの岡田一平君、副キャプテンの吉澤希君、副キャプテンの丹野和哉君に取材してきました。
(7月14日放送、いせさきFMパーソナリティ谷川翔太記)
 ‐‐‐‐‐‐‐
―どんなチームですか。
栗原 土日を中心に練習をしています。野球だけではなく、挨拶がしっかりできる子供を地域で育てていくことを大切にして、頑張っています。
―遠征試合も多く、保護者の協力あってのチームと聞きましたが。
栗原 自分ひとりでできるものではないので、元気なお父さんお母さんに支えられて、チームが成り立っています。
―印象に残っている試合はありますか。
吉澤 三郷小の試合で、1アウト1塁で初めてゲッツーをとったことです。
丹野 試合で始めて柵越えホームランを打ったことです。
―練習する上で、大切にしていることは何ですか。
栗原 ファイト溢れるプレー、思い切ってプレーすること、失敗を恐れないで一生懸命やりなさいと、選手に伝えています。
―野球の練習以外にも、様々なレクリエーション活動をしているということですが、どんな活動ですか。
岡田 冬の合宿では、ドッジボールをしたり、みんなと一緒に生活しました。
―野球を通して学んだことはありますか。
岡田 努力の大切さです。
吉澤 礼儀の大切さです。
丹野 チームワークです。
―最後に一言。
栗原 少年野球を通して心も体も元気な子供を育てていきたいと思っていますので、興味のある方は是非参加してみてください。

【アスリートメモ】伊勢崎イーグルス。昭和50年創立。人数―36人。三郷小学校校庭で練習。8月8日から始まる第41回群馬県少年学童軟式野球大会で優勝を目指す。


写真:伊勢崎イーグルス
posted by ラジオスタッフ at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | アイランドスポーツ −Sports−
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40104019
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック