2021年04月23日

シトラスリボンプロジェクトinいせさき(伊勢崎・玉村)

「シトラスリボンプロジェクトinいせさき」の石原明美さんと岡野ゆかさんにお話を伺いました。
ご都合が合わずお会いできませんでしたが、お二人と大河内ゆりさんの3人が市内での活動の立役者です。
大河内さんからはメッセージを預かってきてくださいました。

IMG_0133.JPG
[写真左 石原さん、写真右 岡野さん]



愛媛の有志で始まったという「シトラスリボンプロジェクト」。
“たとえ感染しても、誰もが地域で笑顔の暮らしを取り戻せる社会に。
そんな願いから”このプロジェクトは生まれたそうです。
その活動に今回お話を伺った3人が賛同し市内での活動を開始されました。
現在は、リボン製作に加え、市内開催イベントなどでシトラスリボンの配布を行っているそうです。
IMG_0134.JPG
少量いただきました。
ピンバッヂやキーホルダー、安全ピンなどが付属されていて身に着けることもできます。
地域によってはランドセルに着けている子もいるそうですよ。
まだ少し窮屈な生活が続きますが、心まで狭くならないよう協力していきましょう。

【リンク】
Facebook
Instagram
posted by ラジオスタッフ at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲスト −Guest−
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188605577
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック