2021年02月19日

公益社団法人全国食肉学校(玉村町)

玉村町にある公益社団法人全国食肉学校の小原さんにどんな学校なのかお伺いしました。

IMG_0108.JPG




全国食肉学校では食肉について学科と実技を通して学習することができます。
日本では数少ないという食肉学校。
全寮制ということで全国から食肉のプロを目指している方が日々、勉学に励んでいるそうです。
専門的な知識や技術を持った講師の方々からは見て学ぶことも多そうですね。
「食肉業界にネットワークを作れる」というのも印象的でした。

全国食肉学校では、毎年3回、卒業記念感謝祭が行われます。
2月末日の感謝祭は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、入場整理券は事前予約制となりました。
申込数が多く抽選になったそうですよ。
感謝祭のお知らせは全国食肉学校のホームページにも掲載されるそうですので、次回、訪れてみたいという方はぜひチェックしてみてくださいね。

公益社団法人全国食肉学校(外部リンク)

posted by ラジオスタッフ at 18:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲスト −Guest−
この記事へのコメント
Posted by 小原秋雄 at 2021年02月22日 19:34
メール届いていました。有難う。重松校長ともども元気でご活躍の由、何よりです。学校の地元でも地域活動に熱心に取り組まれてるようで敬意を表します。当方、出張こそ少なくなりましたが、人っ子一人いない約2fの田畑で相も変わらず農作業に精を出しています。気力あれど体力・知力の衰え著しく昨日の川柳日誌には「ボケ同士 お前ボケたと ボケが言う(出荷ラベル貼り忘れ)」と綴ってます。時節柄ご自愛ください。(河村)
Posted by かわむらいくお at 2021年02月26日 17:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188418115
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック